COMME des GARCONS HOMME 2009 SS

今日が立ち上がりなので、行ってきた。
ここ数年の流れからすると、かなり地味。だけど、個人的にはこのくらいの地味さでちょうどいい感じ。店の人も思うところがあるらしく、30〜40代が客層の6割を占めるということで、会社の方針としてあまり派手なデザインにはしなくなったとのこと。それでも今期のplusにはスカートがあるはずだし、今ひとつ吹っ切れていないという印象もした。
馬鹿高いジャケット類はスルーして、スーツに合わせても違和感のない、地味な切り返しとプリーツが入っただけのシャツと、これまた地味な白・黒・紺・グレー×2種類で配列がモンドリアン風の切り返しのカットソーを購入。これからはこういう地味な棚物狙いで行こう。
よさげなローファーもあったけど、どうせまだ当分履けないし靴はY'sで買おうかなと思っているので、パスした。