capsule Club Tour 「MORE! MORE! MORE!」@Zepp Sapporo

21時開場だが、22時過ぎに友人たちと一緒に会場入り。地元のらしきDJが回していたが、ユルかった。DJ+女の子のボーカル+ダンサー×2という編成のユニットが出ていたが、これはちょっと面白かった。
日付が変わってすぐ中田ヤスタカが、続いてこしこが登場。結構前のほうにいたんだけど空間には余裕があったので、自由に踊れて楽しかった。11月のLOUNGE NEOのときよりも断然いい。oioi言う奴もいないし。まあ、あの日はPの武道館の日だったから、普通じゃなかったのかも。PのTシャツを着ている奴を一人だけ見かけたが、明らかに浮いていた。
1時間半くらい演っていったん引っ込んでから、3時頃に再度登場。MEGや鈴木亜美の曲もいくつかかけた。これらをシングルで出したのだろうけど、彼女たちのファンでない者にとってはわりとどうでもいい曲。
capsuleの曲の合間にDJプレイをしていたが、中田ヤスタカはDJとしてならそんなに変態ではなかった。capsuleの曲はやはり面白いしこしこのボーカルがあると特に盛り上がるけど、安定感に欠けるところがあって観ていてヒヤヒヤする場面も。最後はグダグダになってなんとなく終了。

腹が減ったので皆で居酒屋に行き、帰宅したのは9時。ひと眠りして起きたら15時過ぎてた。昼夜逆転の予感。