Perfume 直角二等辺三角形TOUR@札幌市民ホール 1日目

おー、とうとう3時間を超えましたよ。
相変わらずオープニングでびっくりさせてくれる。今回も予想もしていなかった始まり方だった。
やはり「edge」は素晴らしい。ライブをやるたびに曲もダンスも進化していく曲というのはなかなかないんじゃないか。代々木ではやらなかった「エレクトロ・ワールド」が復活して、そのかわり「コンピューターシティ」をやらなかった。
『⊿』の曲はもちろん初めてライブで観るというのが多いけど、すんなりノれた。「Zero Gravity」はライブじゃイマイチかななんて思っていたけど、ちゃんと観客とのコミュニケーションを取れるようにダンスと演出が工夫されている。こういうダイナミズムは、実際にライブに行かなきゃわからないところ。ジェニーもちゃんとやってくれたし、大満足だ。
アンコールの1曲目は「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」だったけど、他の会場のセットリストを見ると2日目は変えてきているっぽい。さて明日はどの曲かな。代々木ではグッズを全然買わなかったが、今日は結構買った。明日はTシャツを着ていく。