Yohji Yamamoto

我ながら俗物っぽいかなと思って(実際俗物なんだが)、服のことは書かないようにしていた。のだけど、札幌では丸井今井の経営破綻と西武の撤退というダブルパンチをくらい、それでなくても最近あまり元気のなかったYohji Yamamotoがついに札幌から撤退してしまうので、当分大物を買うこともないだろうということで、書いておく(ヨウジの系列はY'sのレディースだけが残って、大丸で営業を続ける)。
かれこれ10年来のつきあいになる担当さんもついに退社するということなので、挨拶がてら行ってきた。色々と試着させてもらい、かなり密に編んだニットのコートというか大振りのカーディガンというか、いわく名状しがたいアウターのようなものと、黒と紺に近い青のダブルフェイスの大判ストール。ストールは薄手なので、もう使えるかも。記念に写真を晒してみる。ちなみにどちらも女物。メンズはとうに閉店している。