ギャグ漫画家大喜利バトル!!

ギャグ漫画家大喜利バトル!! [DVD]

ギャグ漫画家大喜利バトル!! [DVD]

やはり自分が好きな漫画家は面白いし、好きじゃない漫画家はつまらない。まあ当然か。とり・みきがずば抜けて面白かったけど、そういえば落研出身だった。
もはや「ギャグ漫画家」とは呼べない人も出てるなあ。特に誰がとは言わないけど、いしかわじゅんとか喜国雅彦とか。上野顕太郎は真剣すぎて、ちょっと引いた。おおひなたごうが最後に涙ぐんでいたりして、意外な一面を見た。他にも、ギャグが受けたときの得意の表情や、追いつめられた漫画家はこうなってしまうのかという現場が観られるというのは興味深い。
本編に収録されているのは第二回だが、特典映像に入っている第一回のほうが総体的には面白い。画質はめちゃくちゃ悪いが。あと、おおひなたごううすた京介とり・みきの座談会がとてもいい。
それにしても、辛酸なめ子はいいなあ。