今日買ったCD

不自然なガール/ナチュラルに恋して(通常盤)

不自然なガール/ナチュラルに恋して(通常盤)

ナチュラルに恋して」のほうは、CMソングということもあって早々に露出していたけど、最初はピンとこなかった。けれども、先日のP.T.A.のイベントでライブで観て、印象ががらりと変わった。やっぱりPerfumeの曲はダンス込みで評価しないと。「不自然なガール」はヤスタカ自身が「鬼キャッチー」というだけあって、確かにその通りなんだけど、むしろcapsuleの曲じゃないのかと思ってしまったりして。
ジャケットやPVのアートワークは、いつも以上にコンセプトが前面に出ていて、けれん味としつこさのギリギリ一歩手前な感じ。そこがまたいいんだけど。PVといえば、これはどうしてもミシェル・ゴンドリーを連想してしまう。「ナチュラルに恋して」は、タイアップの関係なのかDVDには入ってない。
しかしどちらの曲も、インストゥルメンタルがまた素晴らしい。


というわけでフラゲしに行ったのだけど、ついでにいろいろと。

Blu-Day(DVD付)

Blu-Day(DVD付)

やくしまるえつこd.v.dのBlu-Day(DVD付)をタワーレコードで買ったらDVDがもらえたよ。
相対性理論とはまた違って、極上のエレポップ。ソロ名義の「おやすみパラドックス」ともまた雰囲気が違うし、やくしまるえつこは器用だなあ。
Interpreting the Masters 1: Tribute to Hall & Oate

Interpreting the Masters 1: Tribute to Hall & Oate

なにゆえにHall&Oatesなのかと思ったら、二人とも長年のファンだったらしい。
なんかカバーという感じがあまりしないので、オリジナルのつもりで聴くとしっくりくる。