秋冬物

の立ち上がりなので、有楽町へ。COMME des GARÇONS丸の内店にふと寄ってみたら、他の店よりも一日早く立ち上がりだとのこと。HOMMEは相変わらずなので軽くスルーして、カットソー素材の大判正方形のストール、しかも思いっきり派手なやや臙脂がかった真っ赤っかのやつを。値段もわりと安めだし、飽きたらひざ掛けかソファのカバーにでもしよう。なぜかevianの水(冷えてない)をくれた。
本命はヨウジだったので西武に行ったら、いつになく激混み。2人しかいない店員のうち1人が、空気を読めないヲタっぽいデブにずーっと捕まっていたのでなおさら捌けていなかった。仕方がないのでレディースやY-3に行って馴染みの店員とダベって時間を潰してから再度行ったら、ヲタがまだ居やがる。
そんなこんなで難儀したが、4/1のショーのときから目をつけていた、袖が左腕にしかなく、右半分がポンチョのようになった国籍不明のジャケットを試着したところ、即気に入ったので購入。たまたま残っていたのが一部に紫色の糸を使ったやつで、最初は茶系のやつを狙っていたのだけど、実際に着てみたら紫が一番よかった。

他には、黒・赤・紺を組み合わせた靴下。偶然だが、最初に買ったストールと色がぴったり合う。
札幌に帰ったら服を買おうにもそもそもまともなのが売ってないので、今回の立ち上がりは買う気マンマンだったけど、それにしてもなかなかいいのが買えてよかった。