Perfume LIVE@東京ドーム「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」

いつものようにフラゲ。店舗で予約するとポスターがもらえると聞いて、滅多にないことだが初回版を予約。しかしもう締切りぎりぎりだったらしく、なんとか2店目で最後の1枚にありつけた。で、今日は発売日前日なのにもう初回版難民が多数発生しているらしい。あぶないところだった。ポスターもちゃんともらえてよかった。
ライブの当日はアリーナにいたのでセンターステージからは近かったものの全体がよく見えなかったが、こうして広い会場を俯瞰して見てやっとわかることも多い。そういう意味で、もうパッケージなしでは物足りない感じがする。もちろんライブの臨場感が一番だけど。
Perfumeの掟」や「575」、テレビではなかなか見られない「ねぇ」のフルバージョンなど、見所はたくさんある。ラストの「ポリリズム」は、今までのライブで一番ダイナミックなんじゃないだろうか。
そして特典ディスクも非常に良い。「575」と「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」のオリジナルバージョンが入っていて、これらがまたカッコいい。大盤振る舞いですよこれは。また、「鳩」を入れるスタッフのセンスと、後日談が聞けるのも嬉しい。