ぼくのエリ 200歳の少女

シアターキノでは見逃していたので、蠍座で。
原作は読んではいないけれど、文庫本を手に取ってあらすじを読んでいたので内容はなんとなく知っていた。っていうか、タイトルでもうネタバレしてるし。
アランがメリーベルに恋しちゃうけどメリーベル苦悩、みたいな感じかなあと思っていたが、概ねそんな感じ……でもないけど、主人公の少年の名前がオスカーだった。
悪くはないんだけど、今ひとつ物足りなかったかな。オスカーがエリを好きになる動機付けがよくわからん。そんなに美少女でもないし。子悪魔的なチャーミングさか、耽美で退廃的な雰囲気でもあればよかったのに。もしくは、とことんホラーにするか。
ラストシーンはよかった。