今日届いたCDとDVD

TOTAL JOY DIVISION &..

TOTAL JOY DIVISION &..

ありそうでなかった、Joy DivisionNew Orderのコンピレーション。
サラ・ウォーターズの小説がBBCでドラマ化されていると聞いて、そのDVDをAmazon UKで買ったついでに。暴動が起きる前に発送されていてよかった。
Joy Divisionはあまり聴きこんでいるわけではないので、代表曲が5曲入っていてオレ的にはちょうどいい感じ。それらの曲からCeremonyにつながるところはなかなかカッコイイ。あ、このバージョンのThe Perfect Kissはコンパクトでいいな。
まあ普通にJoy DivisionNew Orderのコンピレーションを作ればこういう選曲・曲順になるだろうなあという、至極まっとうなアルバム。でもそのストレートなところが好印象だし、リマスタが素晴らしい仕事をしていて音がとてもいい。あと、最後にHellbentという知らない曲が。
ちなみに届いたDVDはこれら。まだ観てない。
Fingersmith [DVD] [Import]

Fingersmith [DVD] [Import]

Tipping the Velvet [DVD]

Tipping the Velvet [DVD]

あとこれも注文してあるのだけど、これだけマーケットプレイスなのでまだ届いていない。ちょっと不安。