今日買ったCD

Panic of Girls

Panic of Girls

Blondieの新譜!?と思って試聴してみたら、これが1曲目からとてもいい。ということで即購入。
キャリア的には超ベテランだけれども、とても瑞々しいというか、今風の音作り。それでいて曲は、ああBlondieだなと一発でわかる。バンドとしてのアイデンティティを保ちつつ、それでいて新しい音、といっても決して時代に阿っているわけでもなし。いやほんと恐れ入りました。
ナイトフライ

ナイトフライ

1000円ポッキリだったので。実は持ってなかった。
ジャケットも曲も、やっぱかっこいいなー。
Can't Stand The Rezillos: The (Almost) Complete Rezillos

Can't Stand The Rezillos: The (Almost) Complete Rezillos

これもまた素晴らしい。どの曲も同じに聴こえるけれど、それでも素晴らしい。
実際に買ったのはこの盤じゃなくて、タワレコ限定のリマスタ盤。嫌いなSHM-CDだけど、わりと安かった。


ということで、偶然にも3枚とも70年代にルーツを持つバンドばかり。21世紀になってから10年も経つとは思えないチョイスになってしまった。