Nirvana 『Live at Paramount』

別件でタワレコに行ったのだけど、ポイントも貯まってたので買っちゃった。
画質はそれほど良くないしカメラワークも謎だしそもそも4:3だけれども、音がいい。いいんだけれども、なんかスタジオライブみたいで臨場感はあまりない。しかし20年も昔のライブだから、多くは望めまい。
聞くところによると、もうすぐ発売される『NEVERMIND』のスーパーデラックスエディションというのにこのライブのDVDがついてくるらしいけど、16800円もするし、なんとかセッションとかなんとかミックスとかには興味がないし、SHM-CDだしで、おれ的にはこのBDでじゅうぶん。