逢空万太『這いよれ!ニャル子さん』8

這いよれ! ニャル子さん 8 (GA文庫)

這いよれ! ニャル子さん 8 (GA文庫)

お、今回はなんかちょっとイイ話じゃないの。ギャグもちゃんとあるけれど、どちらかというとストーリー重視で書かれたような気がする。
今回のストーリーの肝は例のPSNクラッキング事件で、さっそく旬なところをもってきたなあと思いつつも、もう大方忘れられているような気がするし、ゲームと映画数本ずつでケリがついてこぢんまりとなし崩し的に収束してしまったのが惜しいところ。どうせならこういう楽しい小説をより膨らませるためにも、もっと空気読んで派手に炎上すればよかったのに>SCE
しかしそれよりもツボにはまったのが、ニャル子たちが使っている携帯のキャリアに関するギャグ。回線が弱いけど、立場上他のキャリアを選ぶのはご法度らしい。なんでだろー。
ちなみにおれもiaiaPhoneをauに変える気はまったくないが、これは別に立場上どうのというわけじゃなくて、今のキャリアだと家族割りがあるしMNPするのが面倒なだけ。