今日買ったCD

ものすごく好きだったというわけでもないのでわずかな代表作しか知らないんだけど、まとめて聴いてみたくて。
レッツゴーヤング」とかでたぶん数えるほどしかテレビで観ていないけれど、そのときはボーカルがヘタだなあと思った。でもこのCDを聴いてみると、歌うまいじゃないか。曲もとてもいいじゃないか。ポップで瑞々しいじゃないか。
ボーカルつきの「コズミック・サーフィン」(作詞は近田春夫)も入っているし、つい最近の森岡みまのインタビューもあって、買ってよかった。
ナショナル・トレジャーズ

ナショナル・トレジャーズ

最近はもう全然マニックスは聴かなくなってしまった。マニックスのアルバムって、テーマ性とかストーリー性はあるんだけれど、シングルカットされる曲とそうでない曲の差が激しいというか。ファーストを除いて、アルバムを通して聴いてみようという気にはなかなかならないんだよな。
というわけでマニックスのCDは全部売ってしまおうと思っていたところだったので、このベスト盤はまさにベストのタイミング。The Theのカバーと、新曲が1曲入っている。