スウィッチ

映画館のタダ券の有効期限が切れそうだったし、サスペンススリラーということで観に行ってきた。正直あまり期待していなかったけど、意外に面白くてこれは収穫。
いつの間にか罠に嵌められて自分が殺人事件の犯人にされてしまうというのは、昔の京極夏彦が書きそうなストーリー。しかもその仕掛けと謎解きが実によくできていて、後から考えると腑に落ちないところもいくつかあるんだけど、ストーリー展開の速さや演出の上手さで騙されてしまう。
最後にもうひとひねりあるかと思ったけど、意外にあっさりとしたストレートなラストだった。トリックを周到に計画したわりには犯人の動機が弱いような気がするが、まあこれはこれでいいか。