今日買ったCD

映画を観終わったその足で、リニューアルしたばかりのタワレコへ。2フロアあったのが1フロアに集約されて、配置がまるっきり変わってしまったのでかなり戸惑った。J-POPやらK-POPやらが前面に来るのは、時代の流れで仕方のないことなのかねえ。
試聴機も、以前はこことここのを押さえておけばだいたいオッケーというのがあったのだけど、再配置されていたためかなり迷った揚げ句、やっと目ぼしいところを見つけた。あと、アヴァン・ポップのコーナーがなくなった(たぶん)のはかなり痛い。

1990 SUBHUMAN・21st Century Queen V.I.P. Edition

1990 SUBHUMAN・21st Century Queen V.I.P. Edition

先日『アマリリス名曲大全集』を買った勢いで。にわかファンですまぬ。
オビにバブルがどうのと書かれているが、あまりバブリーな感じはしない。まああの当時の音だなあとは思うけど。それよりも、同梱されているDVDが面白い。たぶんVHSから起こしたと思われるので画質は非常に悪いが、文学的というか、こっちはある意味バブル期的かも。


For Years And Years

For Years And Years

超ポップで気に入った。Club 8とかTiger Babyみたいな感じ、と思ったらメンバーの一人がスウェーデン出身ということで、納得。


トゥー・ザ・ツリートップス

トゥー・ザ・ツリートップス

ちょっとアニコレに似ているけど、もっとドラマチック。