キリンチューハイ 氷結 Presents Perfume 3rd Tour 「JPN」@宮城セキスイハイムスーパーアリーナ

Perfumeのライブは東京ドーム以来、実に久しぶり。今回は仙台に住んでいる妹とその息子達と、総勢4名で行ってきた。
このツアーが始まってもう約3ヶ月経つのだけど、ライブに関する情報は全てシャットアウトするよう気をつけて、あえて予備知識ゼロで観に行った。
ライブが久しぶりな上にツアーも終盤なので、知らない「お約束」が増えていてちょっと戸惑ったが、そういうのを知らなくても自分なりの楽しみ方ができるのがPerfumeのライブのいいところ。しかし演出が凝っていたり『JPN』の曲は始めてなので、受け取る情報量が思いの外多くて、あふれそうになった。でも中盤からは、昔からの定番の曲が続いたり、相変わらずのゆる〜いトークでほっとする。
来週は札幌公演に行く予定。これで予習もバッチリだ。