キリンチューハイ 氷結 Presents Perfume 3rd Tour 「JPN」@真駒内セキスイハイムアリーナ

二週続けてPerfumeのライブが観られるなんて、なんたる幸せ。しかも今回は同行した友人が引き当てた、「ロイヤルブロック」という席だった。
ロイヤルとはいっても、まあ周りからは隔離されてはいるんだけど、地蔵の客はおらずちゃんと盛り上がっていてよかった。横にも延びている花道のすぐ横で距離も近かったし。先週の仙台も実は結構いい席で、かなり近くから観ることができたのだけど、今日は同じ距離感で上から見下ろす感じ。
同じ演出でも正面から観るのと上から観るのとではかなり印象が違う。メンバーがステージに出てくるところも見えたりして。
仙台で最近のトレンドを予習できたので、今日はあ〜ちゃんの指示にほぼ完璧についていけた。それにしても、この多幸感は何なのだろう。他のアーティストのライブだと、もちろん歌や演奏に感動はするものの、「幸せ」だと感じることはあまりないような気がする。