星野之宣『星を継ぐもの』3

星を継ぐもの 03 (ビッグコミックススペシャル)

星を継ぐもの 03 (ビッグコミックススペシャル)

もう3巻か。早いなー。
この3巻のストーリーも進展が目まぐるしい。ガニメアン一行は難破船から部品を取り出して自分たちの船を修理し、さっそく地球にやって来る。それと並行して、地球人類の攻撃的な性格の起源についての考察がなされる。
ジェヴレン人がいよいよ正体を明らかにしてきたが(ジェヴェックス登場!)、彼らの妨害工作はちょっと露骨すぎるかな。原作は確か、地球にいるジェヴレン人のスパイの家にある置物の意匠で、ハント博士たちが彼らの正体を類推していたような。
次巻はもしかすると、ガニメアンが移住した先の惑星に舞台が移るのかも。そうだとすると、あの壮大なスケールのエネルギー工場がどのように描写されるか、楽しみ。