デッド寿司

札幌では1週間しかやらないようなので、観られるうちにと思って初日に行ってきた。相変わらずくだらない脚本を全力でやっているのがいい。タイトルに反して、寿司は生きていたけど。
主演の女の子も、顔立ちは整っているけどいまひとつ垢抜けていないところが好感が持てた。やはり井口昇は主役のチョイスが上手いよな。で、この武田梨奈という女優が、本格的なアクションをスタントなしでやっているようなので後で調べてみたら、空手は黒帯だそうで。若手のアクション女優としてはそこそこ有名らしいけど、全然知らなかった。ポスト志穂美悦子というのも頷ける。
南国ピーナッツこと、松崎しげるもいい味だしていた。ちゃんと演技しているのを見るのは『トミーとマツ』以来のような気がするが、存在感がすごかった。