今日買ったCD

Harmony Springs

Harmony Springs

試聴して気に入った。Club 8みたいで北欧っぽいなと思ってたら、グラスゴーだった。


ゴールデン・ガールズ

ゴールデン・ガールズ

これも試聴して、おおこれはまるでHeavenlyかと。偶然だけどこのバンドもグラスゴーだ。
Heavenlyといえば、Ameliaは今はなんと経済学の教授だそうで(友人からの情報)。http://www.uea.ac.uk/mac/comm/media/press/2013/January/amelia-fletcher-competition-policy-oft


サラバ、愛しき悲しみたちよ

サラバ、愛しき悲しみたちよ

ももクロのBDやDVDはたくさん持ってるけど、CDを買うのは実は初めて。布袋はどうでもいいけど、カップリングの「黒い週末」が大好きなので、遅ればせながら買うことに。
ギターは人間椅子だし、もう一方のカップリング曲「Wee-Tee-Wee-Tee」も面白くて好きだ。なので、初回盤もまだ入手できるけれどもあえて通常盤を。
どうもオレはヒャダインよりもNARASAKIの曲のほうが好きみたい。「LOST CHILD」もそうだし。


未来のミュージアム(初回限定盤)

未来のミュージアム(初回限定盤)

あえて言おう。私はドラえもん』が大嫌いだ。藤子・F・不二雄も。子供のころから、ヌルい願望充足とお約束の様式に満ちた予定調和な物語が心底嫌いだった。Aのほうは、『魔太郎がくる!!』などは好き。初めて親に買ってもらったレコードは『怪物くん』だし。
なのでPerfumeの曲としては珍しくあまり期待してなかったし、何度かテレビで歌っているのを観てもあまりピンとこなかった。ダンスは流石にいつものクオリティだったけど。
でもCDで聴くと、よく響くベースの低音が気持ちいいし、まあ普通に良い曲ではある。カップリングの「だいじょばない」は、ライブで盛り上がりそうな曲。でも終わり方がやや雑な気がした。