私立恵比寿中学スプリングソニー・ミュージックレーベルズルーキーツアー2014〜生まれ変わりちょうちょうボーンとエトセトラ〜

ライブビューイングを除けば、8人体制になってから初めて観るライブ。Zepp DiverCity Tokyoは初めて行ったが、音が割れまくり。Zeppは音響を良くしてはいけないという決まりでもあるのかな。まあそれでも久しぶりに大きいライブハウスで、わりと自由に身体を動かせたのでよかった。
3人が抜けた穴は大きいけれども、新しく入った2人はかなりいい感じじゃないか。歌はちょっと頼りないところはあるけれども、ダンスではひけをとらないし、何よりエビ中にすっかり馴染んでる。いい意味での学芸会感もアップした。そして安本さんとかほりこの3人によるユニット曲は大変良かった。これは新人2名と教育係による成果発表的な意味もあるのかな。ぜひとも音源化希望。
ただ、さすがにMCはまだ不安なのか、かなり少なめ。今日は2回公演だったから2時間弱とやや短めで、MCの代わりに曲を多くやろうという方針だったのかもしれない。
たぶんまだ、かほりこのレパートリーが少ないからだと思うが、曲目は先日の大阪とだいたい同じだった。まあこれから徐々に演れる曲を増やしてくれればいいな。6月のパシフィコ横浜のチケットも取れたので、今から楽しみだ。