金曜日のハイパーめるモ!

水曜日のカンパネラhy4_4yhゆるめるモ!、DJハシダカズマ。
会場の「月見ル君想フ」に行くのは初めて。小奇麗でテーブルと椅子も多めで、食事メニューもあった。なかなか面白いハコだった。
水曜日のカンパネラは1ヶ月ぶりくらい?コムアイの歌が上手くなっていた。と思ったら、本人もこんなに感情を込めて歌うのは珍しい、というようなことを言っていた。水カンのライブにはもっと行きたいのだけど、なかなかスケジュールが合わないんだよなあ。この間はせっかく札幌のタワレコでインストアライブをやっていたのに行けなかったし。
hy4_4yhは、正直なところ苦手。アッパーな曲ばかりでヒネリがないというか。でもダンスはきっちりやっていたし2人とも揃っていた。
今日のゆるめるモ!は病欠やら学業?やらで4人編成。というのは昨日のツイートでわかっていたけど、ようなぴが風邪をひいたのか声が出ないそうでマスクをしており、3人で歌っていた。休んだり調子が良くなかったメンバーには悪いけれども、これはこれでなかなか貴重なライブだった。いつもは8人で歌っているのを3人で歌うのだから、ひとりひとりの負担は多くなるが、むしろそのためかいつもよりも熱いパフォーマンスだった。
というわけで、ハコもよし、平日だからか客もそれほど多くなくて自由に楽しめて、ゆるかったり熱かったりでとても良いイベントだった。