LOVE LIFE vol.4@渋谷Milkyway

野佐怜奈とブルーヴァレンタインズ、エアインチョコ、ソライロシマウマ、ナショヲナル。
野佐怜奈とブルーヴァレンタインズ以外は名前も知らないバンドばかりなのであった。
会場に入るとちょうどナショヲナルが始まったところで、これはなかなか楽しいライブだった。ボーカルの人の満面の笑顔が印象的で、ベースの人だけビジュアルが違っていたのが妙に可笑しかった。
ソライロシマウマは、名古屋からわざわざ来てくれたそうだけど、悪くはないけど特別惹かれるものもなかった。
で、エアインチョコ。これが素晴らしかった。本人達いわく「ギャルバン」だそうなのでそういうことにしておくとして、「百合、百合」という微妙な煽りで始まったかと思ったら、チルウエイブからポストロック、クラブジャズ、間にまた「百合、百合」を挟んでダブステップにサイケと、ノンジャンルのインプロビゼーションで約35分という圧巻の演奏だった。二人編成だし、Benevento/Russo Duoを思い出したけど、エアインチョコのほうはもっと熱量があって、いい意味で泥臭さが残っている感じ。これは収穫だったなあ。
そしてトリは野佐怜奈とブルーヴァレンタインズ。今日も「異邦人」をやってくれて嬉しい。やっぱりサウンド的にもビジュアル的にも洗練されていて綺麗だ。今日は会場にちなんで、手作りのミルキーをいただきました。再来週も同じ場所でライブがあるんだけど、この日はどうしても行けないのが残念。
今日は平日ど真ん中だったけれども、雨も降らなかったし新しいバンドも発見できたし、行ってよかった。