The Primitives & The Catenary Wores feat Amelia Fletcher@Zher the ZOO YOYOGI

なんと経済学の博士になっていたAmelia Fletcher。Heavenly時代に渋谷クアトロで一度観ていると思う。CDもHeavenlyしか持っていなくて、一昨年に再発されたTalulah Goshもなぜか持っていない。でも好きなんだなあ。
The Primitivesはたぶん初来日、日本青年館で『大江慎也 VS The Primitives』だったかヘンテコなタイトルをつけられたライブに行っている。あれは1990年だから25年ぶり。まさか四半世紀を経てThe Primitivesが活動しているとは夢にも思わなんだ。休んでいた期間も相当長いけど、ちゃんと復活してCDも出しているのがすごい。
Tracyは相変わらずちっちゃくて可愛かった。けどもっと驚いたのは、ギターの人の変わらなさっぷり。思わずちょっと引いた。そしてTracyはなぜか頻繁に目線をくれてたように思うんだけど、気のせいか?
MCは殆どなしで1時間ちょっと。1曲がきっかり3分くらいなので、曲はたっぷり。かなり前のほうにいたのでステージが丸見えで、セットリストを書いた紙も見えていて、20曲くらいはあったと思う。
アンコールは1回ぶんのしか書いてなかったけど、後半はかなり盛り上がったためか、ダブル・アンコールにも応えてくれた。そのダブアンで1曲歌ってTracyが帰ろうとしたところに、ギターの人がもう1曲やろうよということで、今日2回目の「Crash」。こういう雰囲気はいいなあ。