私立恵比寿中学 飛び出せ全十ホールツアー2015 〜わっくわくはるバルーンGOGO〜@松戸・森のホール21

急にエビ中のチケットが取りづらくなった。今回のツアーの本編でチケットが当選したのは今日のだけ。後は追加公演が1日。
そんなわけで10年ぶりに松戸くんだりまで行ってきた。いやぁ、今日のライブは素晴らしかった。
1曲目から「ちちんぷい」が来るとは予想外だったため、虚を突かれてしまった。ファンクラブイベントでやった時にはメンバーが会場中に散らばってのパフォーマンスだったためダンスをじっくり観られず、ずっと気になっていたのに。
今日はセットリストがとてもよくて、緩急のつけかたが絶妙だった。ライブで盛り上がる代表曲を全部やった上に『金八』の曲もほとんどやってくれて、「早弁ラップ」も紅茶バージョン(?)で楽しいし、「金八DANCE MUSIC」はフルバージョン。「ハイタテキ!」はもうライブの定番になりそうな勢いだし、「買い物しようと町田へ」は曲がクセがあるだけにダンスは抑え目でバランスがいい。
席は番号では7列目だけど端だったのでその列では最前。なので前方に気がねすることなく楽しめたしステージが近いので表情までよく見えた。表情の作り方が以前よりももっとよくなった気がする。『ロボサン』や舞台で得たものがあるのかもしれない。
推しとかには関係なくどの子を観ても楽しめるし、良曲揃いだし、今のエビ中はとにかく楽しい。