今日買ったCD

友人達と中目黒→代官山→渋谷と散歩して、HMVに寄る。札幌のHMVはもう終了という感じだが、渋谷はさすがに元気があるなあ。

トイ・ソルジャー:ザ・ベスト・オブ・マルティカ

トイ・ソルジャー:ザ・ベスト・オブ・マルティカ

デビー・ギブソンとかティファニーはいかにもアイドルアイドルしていて好きではなかったが、Martikaは曲が良いし結構好きだったりする。
オビに「トイ・ソルジャー(ジャパニーズ・ヴァージョン)」と書いてあり、もしやと思い購入したところ、やっぱり日本語だ!これはNew OrderのKrafty日本語ヴァージョン並みの珍曲と言えよう。しかし、日本語だと、なぜか安っぽいJPOPに聴こえてしまう。
他にも、「More Than You Know」の邦題が「ときめき・ヴァージン・ラヴ」だったり、さらにはスペイン語ヴァージョンなんていうのも入っていて、かなり得した気分。
Live at Ronnie Scott's

Live at Ronnie Scott's

いまだにこういうのをCD化してくれるなんて、CHERRY REDは偉い。ライブ盤のわりに音はあまり良くないけど。
ここまできたら、「Nipped In The Bud」をCD化してくれないかなあ。アナログ盤を持っているんだけど、プレイヤーがないからもう聴けないし。