札幌→仙台

仙台に来るのは15年ぶりくらいか。新幹線じゃなくて北から来るのは初めてだが、やっぱり暑い。
空港から市内に向かう電車が面白い。当たり前だが、SUICAも使えて便利。
千歳空港で花畑牧場の生キャラメルが売っていたが、アホのような行列ができていて出発に間に合いそうもなかったので、諦めた。ところが、チェックインして出発ラウンジに行ったところ、売店で山積みになっていて、あっさり普通に買えた。タイミングにもよるのかもしれないが。
田中ヨシタケと中田ヤスタカは語感が似ているので注意すること。


仙台駅に着いたら、昼間だというのに七夕祭りですごい人出。
とりあえず、ワンセグのチャンネルとTULLY'Sのスタンプをゲット。気のせいか、パッフルの盛りが多いような。