Catherine Ringer - Chante Les Rita Mitsouko and more à la Cigale

Chante Les Rita Mitsouko & More a La Cigale

Chante Les Rita Mitsouko & More a La Cigale

Catherine Ringerによる、ライブCD+DVD。もうRita Mitsoukoの名義は使わないのかな?
MySpaceを見たら24日に発売とあったので即Amazon.frに予約したのだが、もう届いた。早い(ソニック)。
なんといってもDVDは2時間近く収録されているし、円高ということもあってとてもお買い得。本体と同じくらい送料がかかってしまったが。
CDのほうは、時間の制約のせいかDVDに入っている曲から少し間引いたようだ。まあ、DVDだけでも買ったけど。会場はちょうどLIQUIDROOMくらいの規模か。あまり大きくないけど、これくらいの感じでたぶんちょうどいいよね。
Fred亡き後も、Catherineがちゃんと活動をしてくれて本当に良かった。「Singing In The Shower」のオープニングで、自分の頭にペットボトルの水をぶっかけるところは最高にカッコいい。バンドのサポートも良さそうだし、また来日してくれないかな。
今調べたら、日本のAmazonでも予約注文中だった。でも「ディスク枚数: 1」となっているのが気になる。たぶん同じものだとは思うが。