よしながふみ『きのう何食べた?』2

きのう何食べた?(2) 限定版 (モーニングKC)

きのう何食べた?(2) 限定版 (モーニングKC)

限定版を買ったのだが、ビニールカバー(防水仕様)とポストカードがついてる。
気のせいか1巻よりも食い物が美味そうに見える。いかにも写真を撮って加工しました、というような画ではなくなったような。
嗜好が違うせいか実際に試してみたいというレシピはあまりないのだけど、素材を調理したり保存する方法は参考になった。アスパラを茹でたら水けを止めるためにおかかであえる、とか。野菜がダメになってて痛恨、というエピソードもとても共感できる。
ストーリーは、1巻と同じくごく普通の日常を淡々と描いたもの(ゲイの、だけど)。といいつつ、どこかですごい変化球が来るような予感もする。