とり・みき『ロボ道楽の逆襲』

ロボ道楽の逆襲 (CUE COMICS)

ロボ道楽の逆襲 (CUE COMICS)

とり・みき続きで。最近は、出版社が違ってもわざと発売日を近くして、相乗効果を狙ってるのかな?
ウチに2種類ある『もう安心』と同じようにリミックスの手法をとっている。ドタバタっぽいのはやや減って、リリカルなものが増えたようだ。
後半のパロディものは再録が多いのでだいたい読んでいるのだが、その中でも初めて読んだ「違いがわかるジェンダーレス漫画」が素晴らしかった。画を見ないと伝わらないだろうが、「鼻スジすらもオレとは逆だ!」には大笑い。そしてオチがまた。ここ十年くらいで急増した、ぼて唇とんがりアゴ目尻口角下がり系の画はちょっと遠慮したい。