Perfume『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』

Perfume 『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』

Perfume 『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』

このDVDは武道館ライブの2日目を収録しているということなので、1日目を現場で観て2日目はこうしてDVDで楽しむという、まあ偶然とはいえ結局いい感じになった。
ライブでやった曲は全部入っているからNHKで放送した番組より曲数についても、また編集の点でも断然いい。ライブの記憶はほとんど飛んでいるので、「edge」と「plastic smile」のダンスを改めて観ることができてよかった。編集に関しては、ファンが見たいところを本当によく理解していることがわかる。ライブの手応えが確実にフィードバックされているのだろう。
ディスク2も充実していて、ツアーやプロモーションの映像を編集したものに、『GAME』のような副音声が全編にわたって収録されている。武道館でやったときの「Butterfly」の映像も入っているし、もう文句なし。しかし、何年も前の曲の振り付けを今でもちゃんと確認するんだなあ。
『Fan Service bitter』ではメニューすらなかったのが、『GAME』では音声を選択できるだけの簡単なメニューがつき、そしてこの『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』では曲を個別に選択できるようになった。オーソライズの点でも少しずつ豪華になってきているのが可笑しい。