ロディ・フレイム@Billboard Live TOKYO

会場があれだけど、観ておきたかった。だがしかし、東京ミッドタウンに足を踏み入れた瞬間に全身から嫌な汗が噴きだして、倒れるかと思った。昔はこういう場所でも大丈夫だったんだけどな。
1時間ちょっとと短かったけれども、ライブそのものはなかなか良かった。前半は知らない曲ばかりだったが、The Sundays 「Summertime」のカバー(たぶん)や、後半ではAztec Camera時代の曲もちゃんとやってくれた。歌声は昔とぜんぜん変わってない。アンコールは楽屋に帰らないでそのままステージで、というのが可笑しかった。
まあ会場がそういうシステムなので仕方がないけど、たらふく飲み食いしながらニコヤカに手拍子打って、っていうノリがどうにも。最前列を占める妙齢のご婦人がたは、おそらく四半世紀くらい前からファンをやっているんだろうなあ。ほとんどの曲を一緒に歌ったりして、それはそれでほほ笑ましい光景ではあった。