七瀬ふたたび -対立概念- -上位自我-

七瀬ふたたび -対立概念- [DVD]

七瀬ふたたび -対立概念- [DVD]

七瀬ふたたび -上位自我- [DVD]

七瀬ふたたび -上位自我- [DVD]

テレビ東京というかテレビ北海道でやってたのを観てたけど、全編を観てたわけではないので気になっていた。
最初に観た七瀬シリーズNHK少年ドラマシリーズだったので多岐川裕美の印象が強いが、ルックス的には渡辺由紀がいちばん好きだ。演技は下手だけど。2008年のNHK蓮佛美沙子も悪くはなかったが、ドラマとしてイマイチだった。これらのバージョンの中で、このテレビ東京版が一番SFチックなんじゃないだろうか。
だけど、1998年の作品にしては中途半端に古くさい。さらに数年さかのぼる『NIGHT HEAD』の影響が感じられるのと、どんな名監督・脚本家が作ろうとクラブのシーンはスベるのは必定。
それでも、若いころの谷原章介が出ていたり、やっぱり田口トモロヲは変態役がはまるなあとか、ノリオ役の少年は安達祐実の兄だったのか、など見どころは多い。ヘンリーもちゃんと黒人で片言で喋ってくれるし。
あとの2つも買ってあるので、近いうちに観る。