torne

torne (トルネ) (CECH-ZD1J)

torne (トルネ) (CECH-ZD1J)

マンスリーに居る間はこれでしのごうと思ったら、時すでに遅し、とっくに予約は終了していたし実際発売日の昼にはもう売り切れていた。だが持つべきものは友、あるところにはあるもので、高齢者が多い(らしい)地域の電気屋には在庫があるということなので、買っておいてもらった。
そこで今日、別の友人宅に集合したときに受け取ってその友人が持っているPS3につなげてみたところ、噂どおり快適に動作した。で、帰宅して自分のPS3につないでみたが、これがさっぱり使えない。具体的には、チャンネルのスキャンで地元限定の3つのチャンネルしか拾えない。3つといっても、放送している内容はみな同じなので、実質1チャンネルしか観られないわけで、しかもショッピングだの地域情報だの、どうでもいい内容。ググってみたところ、モロにこの件のようだ。http://www.jp.playstation.com/info/support/sp_20100319_torne.html
セットトップボックスはないのでトランスモジュレーション方式ではないと思うが、さていつアップデートされるか、そしてウチは大丈夫なのか、予断を許さない。
それにしてもSONYよ、なんとお粗末な。