キノコホテル/Half-Life/385@Sound Lab mole

気がついてみれば、キノコホテルのライブに行くのもこの1年で4回目。
ライブのたびに演奏が上手くなっているような気がする。今日のケメはジミヘンのようだった。やがてギターを歯で弾いたり燃やしたりするんじゃないか。
でもレパートリーが少ないのがなあ、と思っていたら、今日は初めて聴く曲が2つあった。パンクっぽい(「キノコの虜」?)のと、70年代の歌謡曲っぽいのと。オリジナルかどうかはわからない。
385は、ドラムス、ベース、キーボードという変わった編成のバンド。ボーカル兼ベースの子が、地声(ロリ)と歌声(絶叫)とのギャップが大きくて面白かった。キーボードの人は結構イケメンなのに、演奏しているときの表情が微妙なのと、とても礼儀正しくてグッズ売り場でも低姿勢で、好感が持てた。
Half-Lifeは、1曲目の途中で離脱。ゴメン。