星野之宣『星を継ぐもの』1

星を継ぐもの 1 (ビッグコミックススペシャル)

星を継ぐもの 1 (ビッグコミックススペシャル)

『未来の二つの顔』のコミカライズは原作にわりと忠実だったと思うけれど、これはちょっと作者のアレンジが利いている。『星を継ぐもの』のコミカライズというよりは、「ガニメアン三部作」(四作目は勘定に入れません)のコミカライズなのだろう、『ガニメデの優しい巨人』『巨人たちの星』のエピソードも出てくる。ということは、星野作品には珍しい、知性を持った地球外生命が描かれるかもしれないし、もしかしたら「ゾラック」や「ヴィザー」も出てくるんじゃないか。と考えるとより期待が高まる。
それにしても、ハント博士とダンチェッカー教授がイメージどおりでびっくりした。この機会に原作もまた読んでみるかな。