今日買ったCD

コンプリート・リマスター・ボックスセット

コンプリート・リマスター・ボックスセット

むむう。これはUK盤に、ライナーノーツと日本語訳の歌詞が載ったブックレットをくっつけただけ。しかも翻訳は中川五郎じゃあない。UK盤は5000円だったので、歌詞に興味がない人はそちらを買いましょう。
音は、ディスプレイ内蔵のスピーカーで聴いた限りでは確かに良くなっている。ファーストなんかCDでも酷い音質だったものなあ。"RANK"が入っているのも嬉しい。で、これにはポスターが入っていて、ジャケットにも「INCLUDES POSTER」と書かれたシールが貼られている。そうか、この"RANK"からCDで買い始めたので、アナログ盤を持ってないから知らなんだ。
まあとにかく、これで思い残すことなく、旧作のCDを処分できる。
SHIFT ANOTHER COLOR

SHIFT ANOTHER COLOR

来日記念盤らしい。過去のアルバムに入っている曲の別バージョンとか、なかなか面白い。