今日買ったCD

スパイス(初回限定盤)(DVD付)

スパイス(初回限定盤)(DVD付)

スパイス(通常盤)

スパイス(通常盤)

いつものようにフラゲ
「スパイス」はドラマや歌番組で何度か聴いていた。ドラマの雰囲気にぴったり合っていることは認めざるをえないが、そのときは正直ピンとこなかった。でもPerfumeの曲はフルコーラスを聴くと印象が変わるんだよなあ。曲の中盤からだんだん盛り上がってきたかと思うと急にソロのパートになったりして、このひねくれ具合がいい。
「GLITTER」のサビはCMで何度も聴いていたけど、この曲はサビ以外もいい。というかサビ以外のほうがかっこいい。インストだとThe Chemical Brothersですよ、と言われても納得してしまいそう。
初回版にはこの「GLITTER」のMVが入っているんだけど、これがセットといえるセットもないし、小道具として鏡を使うくらい。あとはちょっとしたCGとエフェクトというシンプルなものだけど、演出といい青の色使いといい「コンピューターシティ」に雰囲気が似ている。「コンピューターシティ」が風で、「GLITTER」が光。


Shadow

Shadow

アニメの主題歌?日本語歌詞?でも試聴してみたらとてもよかった。また来日するらしいが、一度はライブを観ておきたいところだ。