よしながふみ『きのう何食べた?』5

きのう何食べた?(5) (モーニング KC)

きのう何食べた?(5) (モーニング KC)

ヒゲのジルベールには笑った。
しかしオレ的にもっと魅力的なキャラは、美人のレジのおばちゃん。どこのスーパーでも何故か、レジ係は仕事が速いか遅いかのどちらかしかいない。当然仕事の速い人は印象に残るので、多少列が長くてもそっちに並んじゃうよな。たまにでいいから、このキャラはレギュラー化してほしいなあ。
料理に関しては、カレーやミネストローネを作る手順がどうも自分のやり方に合わない。美味そうではあるんだが。なので、自分で作ってみようという気にはなかなかならないんだけど、最後に出てきた八宝菜はよさそう。エビはいいとしても生のイカは下ごしらえがめんどくさそうなので敬遠してたが、替わりにちくわを入れるというのはアイディアだなあ。味付けもオイスターソースと味覇で十分な気がする。