テニスコーツ+大友良英@札幌時計台ホール

去年もだいたい同じ時期に時計台でライブがあったのだけど、もろもろ調子が悪くてパスしてしまった。
札幌市民のくせに、ホールどころか時計台の中に入るのさえ初めてだけど、ガッカリスポットと言われるわりには中はちょっとした趣がある。
最近ちょっと嫌なことがあったりして、ささくれてあかぎれてひび割れてカサカサになっていた心に、じんわり沁みてきた。ああ、観に行ってよかったなあ。客席もほぼ満員だった。
植野氏は元グランジだという冗談から始まって、Smells Like Teen Spiritのイントロを弾き始めると、さやもスキャットで調子を合わせ、まさかのNirvana。いやあ、貴重なものを見せてもらった。