今日届いたCD

ザ・シングルス(初回生産限定仕様)

ザ・シングルス(初回生産限定仕様)

そうか、もう25年か。初めて聴いたのは、深夜の天気予報のBGMでかかった「ALONE」だったかな。それ以来、もうずーっと好き。
当時、洋楽仲間の友人たちからは「アイドルじゃねえか」と馬鹿にされたけど、そうじゃないんだよなあ。いまひとつ言葉遣いが垢抜けていないところが、プロパーの作詞家の詞と比べると逆にとても新鮮だったし、曲やアレンジも良かった。
デジタル・リマスターということで、音は良くなってる、はず。歌詞カードにはそれぞれのシングルの、同梱されているブックレットには年代順にアルバムのジャケット写真が載っていて、ビジュアル的にも文句なし。