ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

おお、これは期待してたよりも断然面白い。序盤は、え???ってなるけれども、説明はちゃんとあるし。ただ、『破』でちょこっとだけ出てきたカヲル君のセリフが、思わせぶりだっただけに辻褄が合わないような。あと、マリが完全に脇役になっちゃったのは残念。
それにしても、乗れと言われたり乗るなと言われたり、シンジ君は大変だなあ。
今日は映画館のポイントが貯まっててタダで観ることができたので、もう一度くらい観てもいいかな。


そういえば、同時上映の「巨神兵東京に現る 劇場版」も良かった。いわゆる「特撮」には特に思い入れはないのだけれど。
ちらっと映るアパートの室内の映像で、部屋が昭和っぽいわりにテレビにデジタル動画特有のブロックノイズが入るところが面白かった。