今日買ったCD

バニラビーンズ III(+3)

バニラビーンズ III(+3)

限定版は500円安い2000円で、そのかわり通常版よりも3曲少ないという妙な売り方のせいか、フラゲ日に買い逃したら通常版がすっかり品薄に。今日タワレコのサイトで在庫があることが確認できたので、やっと通常版を買ってきた。なんでこんな変な売り方するの。
今回はバンドが演奏しているということだけど、これが大当たり。すごくいいじゃないか。なんとなく、Cymbalsを思い出した。シングルで既発の曲もいくつかあるが、雰囲気ががらりと変わっていて面白い。
ライブも生のバンド演奏で観たいところだけど、流石にそれは無理か。
最近のCDではレナとリサのボーカルをそれぞれ片方のチャンネルに完全に割り振ってたけど、それはやめたのね。個人的には、やめてくれてよかったと思う。


Sunken Condos

Sunken Condos

いつか買おうと思ってたので、ついでに。それにしても、Donald Fagenは幾つになっても枯れないなあ。