原克玄『るみちゃんの事象』4

るみちゃんの事象 4 (ビッグコミックス)

るみちゃんの事象 4 (ビッグコミックス)

元々かなりのもんだったけれども、るみちゃんの変人度が上がってきたようなきがする。でも、くみこちゃんをはじめサブキャラたちの存在で、バランスをとっている感じ。あり王や、猫のような正体不明の動物「ニャコ」、宇宙人ですら引き立て役に見えるから不思議だ。
るみちゃんが芸能事務所に入るというエピソードは、2話で終わってよかった。これが続いたらマンネリになりそうだものな。この設定はこの後たまに出てくるかもしれないけれども。
巻末の「るみちゃん前夜」も面白い。絵柄が今と違うけど、結構前に描かれたものなのかな。