TRICK劇場版 ラストステージ

TRICK』のシリーズには特別思い入れがあるので補正がかかっているだろうけれども、とても良かった。今までの劇場版の中でも一番面白かったんじゃないかな。いつもの、特殊能力者であることを自称する人たちと対決する、という単純な図式ではないというのも新鮮だった。
主題歌は「月光」だし、あの人もあの人も出てきてくれたし、見事に有終の美を飾ってくれた。岡田眞澄下川辰平も亡くなっちゃったしいろいろとアレなことになっちゃった人もいるけど(特に主題歌を歌っている人)、仲間由紀恵阿部寛野際陽子も変わらないなあ。菅井きんが存命かどうか、思わず調べてしまったけど(存命です)。
そして、去年の年末に『トリック 母之泉篇 腸完全版 [DVD]』が出たのは、そういうことだったのか。買ったはいいけど積んだままだったので、観てから行けばよかったなあ。ってことで、これを観ながら書いてます。
劇場の一番後ろの席で観たらスクリーンが思いの外遠くて細かいネタがよく見えなかったけど、BDが出たら改めてじっくり観よう。