ネギリリペシア

Negiccolyrical school、Especiaで、ネギリリペシア。どのユニットも少しずつならば観たことはあるものの、まとまったライブとして観たことはなか
Especiaはもう曲がどストライクなのでちゃんとライブを観てみたかった。最初の数曲はムード歌謡みたいでいまいちノリが悪かったけれども、だんだん曲がアップテンポになってきて、最後はかなり盛り上がった。いつもこういう構成なんだろうか。来月出るアルバムも予約済みだし、またちゃんと観てみたい。
lyrical schoolはつい最近数曲だけ観る機会があった。そのときには、曲が箱めるモ!みたいだなあと思ってそれっきりだったが、今日改めてパフォーマンスを観てみたらなかなかいいじゃないか。これはCDを聴くよりもライブで観たほうがいいな。曲はかなり難易度が高めで面白い。
Negiccoは札幌で一度観たきり。そのときには30分くらいしかなくて物足りなかったけれども、今日はがっつり1時間くらいやってくれた。曲の良さはもちろん、安定して観ていられるしなんだか楽しくなる。
3組ともとても良くて、大満足。MIXもジャージャーもいなくて、とても平和で楽しい現場だった。