いずこねこ&みきちゅ2マンライブ【ねこちゅ】@新宿Marz

この2マンライブのアナウンスがあったのは6月の中野ロープウェイ5周年ライブで、開演時間どころかチケットもなかなか発売されなくてヤキモキしたが、先週やっと入手できた。おれがいずこねこ名義のライブを観られるのはたぶんこれが最後だと思うので、気合を入れて行ってきた。
実は知らなかったのだけど、この二人は本当に仲良しなんだな。このあいだは一緒に沖縄でライブしていたし、しょっちゅう共演していたらしい。しかしこの二人だけでライブをするのは今日が初めてで、「いずこねことみきちゅ」という意味では最初で最後の2マンだと。
17時という、やや早めの時間に開演。いずこねことみきちゅ両人が登場して、どちらが先攻かをじゃんけんで決めることになった。二人ともぶっつけ本番でいけるんだな、すごい。いずこねこが勝って、すぐにライブが始まった。30分ほどのパフォーマンスを2セットずつ交互に。
いずこねこは本当にいつもよく動くし表情もよくて、実に楽しい。いつもは後ろのほうで「観る」ことのほうが多いけど、今日はわりと前のほうで体も動かしたぞ。そしたら、目線もちゃんとくれるんだな。みきちゅは、おれの基準ではまっとうすぎるというか、まっすぐなんだな。曲がいいのでちゃんとノれるけれど。
アンコールはClariSのカバーで、ClariSもメンバーが入れ替わるそうなのでちょっと符合するところがあってじーんときた。あとはしょこたん?のカバーなのかな。ダブルアンコールではお互いの衣装と曲を交換したりして、本当に仲がいいんだなあ。
オリコン9位に入ってヤフートップにも出たという

アイドルの秘密

アイドルの秘密

を物販で買って、めずらしくチェキなんか撮っちゃったりなんかして。衣装がチェンジしたままだし、最初で最後の2マンだしで、これは貴重だなと思って。