高岡まつり2014秋〜宝の島の歌姫たち〜

水カン不足気味なので、このイベントの主旨をロクに知らずにとにかく行ってきた。何故か物販でTENGAを売ってたし、今でもよくわからない>主旨
こんなに人でいっぱいのO-nestは初めてだ。いつもはドアを開けてずずずいっと中まで歩いて行けるのに、今日はドアを開けたところですでに人の壁があった。なんとか中央に行けたが、でも最後列。
まず、水曜日のカンパネラ。来月出るアルバムから一足先に「ドラキュラ」を聞くことができた。「棺の中で枕投げ」だったかな?「マリー・アントワネット」で、初めてお菓子をダイレクトでキャッチ。尺は短め。もう少し聴きたかったけど、今日はそういう日なのかも。
続いて、おおたえみり。なんだろうこの吸い込まれるような魅力は。なぜか視線を逸らせることができなくて、気がついたら拍手していた。これはすごいな。
Charisma.comは2回目だけど、正直、苦手で。不遜なユニット名に相応しい押し付けがましさがどうにも。
TENGAを物販で売ってたのは、このイベントの協賛だかとらのこと。それで、終演後にTシャツに今日の演者がサインを入れてプレゼントという企画が始まった。もし何かの間違いで当たってしまったらどう反応してよいのかわからないので、早々に退散。ちょっと物足りなかった。