SFが読みたい!2014年版

SFが読みたい! 2014年版

SFが読みたい! 2014年版

例によって国内作品はさっぱりだけど、海外のは結構読んでた。ああ、そういえば『オールクリア』を積んだままだな……。
ブックガイド「SFで読み解く2013年」は、意図がよくわらかない。「読み解く」といいつつ、こじつけで関連しそうなSF作品を紹介しているだけだし。
今回の収穫は、SFコミックでよさそうなのがいくつかあったこと。さっそく『トラウマ量子結晶』と『三文未来の家庭訪問』を電子版で買ってみた。『成恵の世界』は途中で読むのをやめちゃったけど、最終回くらいはちゃんと確認しておくか。
「SF関連DVD目録」、毎年辛口の文章が読めるのだが、単にこの人の好みに合わないというだけで、どうにもウマが合わない。まあ、オレの感想も似たようなものだが。人のふり見て我がふり直さない。